新宿区(東京)の求人|「人事コンサルタント」

募集職種
人事コンサルタント
仕事内容
まずは先輩上司のサポート業務からスタート!クライアントの経営者や研修受講生の対応をお願いします。

今回募集するポジションに就く方には、先輩コンサルタントのサポート役として経験を積みながら、一流の人事コンサルタントを目指していただきたいと思っています。
「サポート役」とは、例えて言うのであれば、“ドクター”と“患者”の間を取り持つ「ナース」のような存在です。
お客様である企業経営者や研修受講者(クライアント企業の社員)とコンサルタントの架け橋となり、クライアント企業の理念をともに実現させていきましょう。

《具体的には》
●サブトレーナーとして社員研修のサポート(受講者のフォロー)
●研修資料の準備
●プレゼン資料の作成
●研修会場の設営
●クライアント企業の問題点をヒアリング
●クライアントの経営者へ解決策の提案
●クライアントの経営者や社員に向けて、研修受講後のフィードバック
●新規クライアントの獲得

《はじめのうちは》
まずは当社が主催する合宿研修に参加。その後一年ほどは、先輩コンサルタントと2人1組で約10社の企業を担当します。
研修サポート以外では、クライアント企業を回り問題点のヒアリングやそれに対する解決策の提案、そして研修後のフィードバックがメインの業務です。

《慣れてきたら》
クライアントを一人で訪問し、問題点の抽出や解決策のプレゼンができるようになりましょう。
研修においても、新入社員向けのビジネスマナー研修など、比較的ライトなものから担当講師をお任せしていきます。

《将来的には》
経験を積むことで、企業人事をまるごと任されるコンサルタントを目指すことも可能です。
当社には、クライアント経営者の厚い信頼を受け、社外取締役として活躍しているコンサルタントもいます。
また、新規クライアント獲得にも協力していただきます。

《研修制度》
ロープレを中心とした面談研修、講師研修を月に一度開催しています。
人前で話す業務経験がない方でも、安心してご入社ください。
求める人材
【大卒以上】業界経験を5年以上または研修講師経験を3年以上お持ちの方

《必須条件》
◆大卒以上
◆業界経験を5年以上または研修講師経験を3年以上お持ちの方

「人材教育分野のプロフェッショナルを目指したい」という方を歓迎します!
勤務地
本社(最寄り:東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」)※転勤なし
東京都新宿区新宿
勤務時間
9:30〜18:00(休憩1時間)
休日・休暇
■週休2日制(土・日)/祝日
※合宿や研修などで土・日出社が発生する場合があります(→平日に振替休日を取得していただきます。)
■特別休暇
■有給休暇(消化率100%)
■産休育休※取得実績あり!
給与
初年度想定年収:350〜600万円
月給220,000円〜420,000円
※コンサルタントに昇格後は、月給270,000円〜630,000円となります。
※上記金額には一律支給のスマホ手当980円と、下記の通り固定残業代が含まれます。
※経験・能力等により決定いたします。

【固定残業代制】
(固定残業代45,000円含む)※固定残業代は30時間分45,000円、時間超過分は追加支給

【年収例】
350万(25歳/ボーナス2回)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙(屋外に喫煙所あり)
昇給・賞与
■給与改定年1回(10月)
■賞与年2回
諸手当
通勤手当(月15,000円まで)
時間外手当
役職手当
職能手当
資格手当
福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

会社名:Y&K Narita International School

募集内容:人事コンサルタント

勤務地:新宿1(東京)

雇用形態:正社員

給与:月給420000円

時間:9:30〜18:00 休憩1時間

備考:

人事コンサルタントの詳細

情報提供元サイト:無料求人JobOffer

タイトルとURLをコピーしました